平湯温泉でにごり湯のある旅館を紹介します。
にごり湯トップフォト

平湯温泉 にごり湯のある旅館

平湯温泉(ひらゆおんせん)は、岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷にある温泉。バスターミナルにも日帰り入浴施設を備えています。温泉街中心から少し離れた場所に、神の湯という平湯温泉発祥の露天風呂があります。

平湯温泉でにごり湯のある旅館

平湯温泉は、奥飛騨の中で一番歴史の古い温泉。武田信玄の家臣が攻め入った際に、疲れ果てた兵の前に一匹の白猿が現れ、温泉を教えてくれたという『白猿伝説』がある。奥飛騨随一の豊富な湯量。 泉質は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、炭酸水素塩泉などさまざま。にごり湯も楽しめます。

奥飛騨 平湯温泉 湯の平館

泉質は硫黄泉、炭酸水素塩
内湯は茶褐色のにごり湯になっています。
内湯=男1、女1 露天=男1、女1
JR高山駅からバスで約55分


奥飛騨 平湯温泉 湯の平館 (おくひだ ひらゆおんせん ゆのひらかん)
2種類の泉質を持つ温泉宿。よく温まる鉄分の多い湯は内湯に、さっぱりした湯ざわりの硫黄泉は露天風呂に注がれてます。奥飛騨の森を望む3つの露天風呂も人気。 食事は奥飛騨の旬の味覚が味わえる。エレベーターがあるので、お足の不自由な方にも安心


平湯館 生粋源泉放流の宿

泉質は炭酸水素塩・塩化物温泉。
すべての浴場が乳白色のにごり湯になっています。
内湯=男1、女1 露天=男1、女2
JR高山駅よりバスで約55分


平湯館 生粋源泉放流の宿 (ひらゆかん きっすいげんせんほうりゅうのやど)
乗鞍山麓の四方を森に囲まれた閑静な湯宿。70人は入れるという広々した露天風呂の「山伏の湯」が自慢。檜の香りが清々しい合掌風呂「木響の湯」も人気の露天風呂です。

にごり湯

北海道エリア
道央
・登別温泉
東北エリア
秋田県
・乳頭温泉
宮城県
・鳴子温泉
関東エリア
神奈川県
・中禅寺温泉
・箱根
甲信越エリア
長野県
・七味温泉
中部エリア
岐阜県
・平湯温泉
My Profile
管理人:GuraGura


inserted by FC2 system